人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋に咲く紫陽花

秋に咲く紫陽花_c0132005_12351530.jpg
秋に咲く紫陽花_c0132005_12304472.jpg
秋に咲く紫陽花_c0132005_12302451.jpg

 友人のブログで「秋に紫陽花が咲いている」記事を拝見し、kazuも9月末のウォーキングでジョギングロードに咲いている紫陽花が珍しくて撮っていました。(トップ画像3枚がそれです)


「元気」か「ボケ」か、が気になり調べてみました。(笑)

そしたら何と、珍しくはなさそうです。
こちらこちらをご参考に。


「四季咲きの紫陽花」などは6月~12月が開花時期と言いますから、今の時期紫陽花が咲いているのはちっとも珍しい事ではないのですね。(ちょっと意外でした)


13日の絵手紙の時に、お仲間の一人が絵の材料にと紫陽花を持参されました。

「この紫陽花は玉紫陽花と言って今の時期に咲くのよ」と。
どうして玉紫陽花という名なのかと言うと、蕾が「玉」なのだそうです。
(写真を撮ってこなかったので、ネットからお借りしました)

咲くとちょっと小ぶりな額紫陽花に似ています。

秋に咲く紫陽花_c0132005_12462634.jpg
秋に咲く紫陽花_c0132005_12471599.jpg


名前
URL
削除用パスワード
by releve_kazu | 2017-10-17 13:09 | 日記・つぶやき | Comments(0)

クラシックバレエを55才から始め、今一番嵌っています。フィギュアスケートは観る(TV)のが好き!ウォーキングにはカメラを持参し、野草など撮るのが好きです。


by kazu